Blog ブログ

ソウルでのウッド楽フェスティバルに参加して

小黒三郎ブログ画像081014.jpg

  1. 2008-10-14, 16:36

    甲本弘史

    韓国での組み木のイベントお疲れさまでした。大成功のご様子に心からお喜びを申し上げます。倉敷も昨日ぐらいから肌寒くなりました。先生のことですから大丈夫かとは存じますが、ごゆっくりお休みください。・・・・というわけにいかないですね。すぐ小国での教室が待っていらっしゃるから。
    10月11月と、またまたご多忙のご予定のご様子。くれぐれもご自愛ください。また、韓国のお話、聞かせてください。

  2. 2008-10-29, 23:12

    山下晃功

    小黒三郎先生へ
      
      先生には匹見以来、何年ぶりかでお会いでき、本当に嬉しく思いました。しかも、韓国行きで再会するなんて、驚きでした。また、11月16日~21日まで韓国の木育指導者講習ではご一緒させていただき事になり、光栄です。

      小黒先生の組み木と山下の基礎木工技術指導で、少しでも韓国に日本の木育文化を紹介できれば光栄です。韓国では学校教育の中に、小学校・図画工作の工作や中学校・技術家庭科の木材加工のような学習内容が含まれていませんので、指導のし甲斐があります。
    丸四日間がんばっていきましょう。

      是非一度、出雲科学館を見学においでください。原知子も先生をお呼びしたいと行っています。

         島根大 山下晃功