Blog ブログ

アトリエの窓から見上げる黄葉

小黒三郎ブログ画像071120.jpg

  1. 2007-11-21, 09:34

    柳瀬美智子

    前回、優美工房でお目に掛かった柳瀬です。

    ”先生がブログを書いていらっしゃる”と教えて貰い毎回楽しみに拝見しております。

    情景の見える様な文章大好きです。
    時々見せてくださるデザインもこんなの作りたいな・・・勿論無理だと思うのですが・・・という意欲が湧いてきます。

    でも現実は去年”組み木の世界”を購入して、「地に吼えるシーサー親子」を30㎜のひのきの端材で作ったのですが垂直に切れなくて、パーツは片側からしか入りません(;_;)(;_;)
    組んでしまえば分からないのですが其れでは組木では無いと思っています。
    どうしても円錐形になるので落ち込んで暫く糸ノコから離れていました。

    最近、先生の文章にエネルギーを頂き又糸ノコに向かってみたいと思えるようになり、先生のデザインのネズミを切り始めました。

    ”正・ゆ・流し”を心がけ糸ノコとお友達に慣れたらと思っています。

    今年も25日安原さんに会いに行きます。先生にお目にかかれるのをとても楽しみにしております。

    これからもブログ楽しみに拝見させて頂きます。
    時節柄お体ご自愛くださいませ。
    柳瀬美智子