Blog ブログ

木枯しの音を聞きながら

小黒三郎ブログ画像071121.jpg

  1. 2007-11-21, 21:29

    Yoshikazu HIRAGA

    いつも,心待ちにしながら読ませていただいています。
    前日のブログを読み,どうしても書き込みをしたかったので,またまた
    コメントを書いています。

    前日と今日のブログにあった「黄葉」という表現は,今の季節の情景に
    ぴったりの言葉ですね。
    今日の東広島の朝は晴れており,本当に寒い朝でしたが,朝日の
    柔らかい日差しが,山の広葉樹も針葉樹も一様に「黄色がかった」
    感じに照らし,まさに山全体が「黄葉」しているようでした。
    「黄葉」という言葉を知ることで朝からすがすがしい気持ちに
    なりました。

    虚円シリーズの作図を見せてくださり,先生の発想のすばらしさに
    感動しています。実際のサイズはどれくらいなのかとか色々想像
    しています。そしていつか,私も製作してみたいと思っています。
    これからもすばらしい作品をどうぞ紹介してください。
    (東広島 平賀良知)