Blog ブログ

鳥屋城小学校での Red Moon さんの授業・その2

小黒三郎ブログ画像080304.jpg

  1. 2008-03-07, 10:19

    MARINERS♯51

    鳥屋場小学校5年A組のMARINERS♯51です先ほどもちがう所へ送りました
    僕らの学校は100周年です。温泉もあります小黒様様様様どうぞ和歌山県有田川町にお越し下さい。≧∀≦√∽∞∝≡♪

  2. 2008-03-07, 10:31

    kaho

    私は、鳥屋城小学校5年のkahoです。初めは、糸のこを使うのは、いやだったけど、やってみると、とても楽しくてびっくりしました(^O^).でも、切っていると、ものすごく、いがみました(T_T)。それでも、一生けん命に、自分のオリジナルを切ると、なんと、作品展に選ばれました(^^)/。とても、うれしかったです。小黒三郎先生の作品を見ました。すごく、いいアイデヤだと思いました(>_

  3. 2008-03-07, 10:32

    ゆうか

    鳥屋城小学校の五年のゆうかです。
    最初は、糸のこを使うのは二回目だけど、やりだした時は、 
    すっごくゆがみました(+_+;)
    でも、だんだんやっていくと、糸のこが、とても楽しいものだと知りました!!(^v^)
    「しょうゆ流し」は、とても覚えやすかったです!!(^0^)v
    「しょうゆ流し」のおかげで糸のこが上手に出来るようになった気がします(^v^;)
    また、楽しい組み木を作りたいです(*^v^*)

  4. 2008-03-07, 10:36

    私は、白鳥のカップルのオリジナル組み木を作った凜です。プログに乗せてもらいとっても、うれしいです(^O^)質問の事なのですが、一匹ずつデザインがうかんだのではなく、
    いっきに、二匹の白鳥の組み合わせがうかびました。くちばしとくちばしの所を工夫しました。私は女の子です(^^;)
    今年は鳥屋城小学校百週年です。近くに明恵峡温泉があります。ぜひ来て下さい(*^_^*)
    あと、これからもがんばって下さい!