Blog ブログ

第4回 沖縄組み木ツアーを終えて

小黒三郎ブログ画像090126.jpg

  1. 2009-01-26, 16:40

    甲本弘史

    長期にわたる沖縄でのイベント大変お疲れ様でした。少しばかりお手伝いをさせていただこうと待望の沖縄へ参りましたが、かえっていろいろなところをご案内いただくことになり、ご迷惑をおかけしました。
    でも、私たち夫婦にとってはとても楽しい、思い出深い旅になりました。先生のあたたかさと偉大さを改めて感じる旅でありました。
    先生のことですから、泳ぎにいかれて、もう疲れもとれたというころかもしれませんが、これから、まだまだイベントが控えていらっしゃいます。かぜなどひかれないようお過ごしください。
    また、沖縄での写真などお届けにあがります。

  2. 2009-01-27, 15:57

    はやかわゆきこ

    小学校での100分授業、ありがとうございました。
    組み木の魅力をたっぷりと伝えてくださって、子どもたちもいろんなことを学んでくれたと思います。先生方も組み木に興味を持ってくださり、また組み木の輪が広がっていくことを感じて、私も嬉しくなりました。
    小黒先生の「Hand,Head,Heart」のメッセージを忘れないで成長していってくれたらと思いました。私たち大人もですが。
    またあらためてお手紙を差し上げたいと思いますが、とり急ぎ御礼まで。
    ◆はやかわゆきこ◆