Blog ブログ

個展が切迫して作る新作の雛

小黒三郎ブログ画像100113.jpg

  1. 2010-01-18, 12:31

    南部敏明

    ご無沙汰しております。小学生のデザインした組み木を切りたくて、製本してあるU.PLANだよりをずっと見返しておりました。私の手紙等がずいぶん載っていたのに驚きました。お元気の様子、うれしく思います。今考えるとあの新聞は、今のブログだったと思います。
    私はこの寒さの中でも糸のこに向かっています。現在こっているのは。蝸牛(まいまい)です。マイマイのブログをやっている人も結構いて、毎日覗いて、コメントを書いたりしています。きっかけは庭でヒダリマキマイマイの軟体が真っ白なアルビノを見つけたことで、現在飼っていますが、それが産んだと思われる卵が孵り、89匹中11匹がアルビノでした。枝にマイマイの這っている壁掛けをいくつかデザインし、切っています。
    もう1つは、前から作っていたマンモスをいろいろな木の板で作っています。今は新聞はつくっておられないのでしょうか。ときどきこのブログを覗いてみることにします。