Blog ブログ

親子で作りあう組み木の楽しさ

小黒三郎ブログ画像101101.jpg

  1. 2010-11-04, 21:21

    片山 治

     片山です。
    10月30日玉島遊美工房にて1日を楽し益させて頂きまして有難うございました。
    午前中は、小さな生徒さんを前に木組みの楽しさ、また、独自の創作の大切さを易しく
    お話され、生徒さん皆さん思い思いにデザインを完成していく様子に、大変関心いたしました。
     午後からは、私も参加させていただき、初心者の糸鋸の扱い方をご指導下さり、どうにか昇り人形を完成させることが出来ました。

     (今、4歳の孫が側で夢中で紐を左右に引っ張り楽しんでおります。その様子を見て改めて手作りの作品を誕生プレゼント出来たことに感謝申し上げます。有難うございました。)

    最後になりますが、先生のこれからの益々のご活躍と健康をお祈りいたします。