Blog ブログ

今年最後の新作はゾウの親子だった

小黒三郎ブログ画像111227.jpg

  1. 2011-12-28, 09:10

    柳瀬美智子

    ご無沙汰しております。
    12月14日の「空飛ぶゾウの親子」作ってみました。
    子象を二頭作り親と雲に乗せました。それぞれの子象の乗せ方を替えても揺れ方が違って色々遊ぶことが出来ました。
    とてもバランスが良く親子三頭揺れる様はいやされます。

    製材所から杉のパレットの残りを貰いました。残念ながら節とか反りとかあり使うのが無理かなと思ったのですが良い所を使って作ってみました。

    真鍮の棒と丸棒は細いのが手元に無かったので二㎜と八㎜を使いました。

    今年一年有り難うございました。なかなか前には進むことが出来ませんが懲りずに来年もご指導宜しくお願いいたします。
    寒さ厳しき折お体ご自愛くださいまして良いお年をお迎えください。

    柳瀬美智子