Blog ブログ

組み木作りを広げた Work shop

小黒三郎ブログ画像071109.jpg

  1. 2007-11-10, 20:11

    村 上 敏 郎

    岩手県盛岡の村上です。
    ねずみのデザインシートを購入しようとホームページにひさしぶりにアクセスしたなら、リニューアルされているのでびっくりさました。
    つちのこブログもあり、さらにびっくり。
    先生はお変わりなく新しい作品も発表されうれしく思います。
    今後とも新しいデザインをよろしくお願いします。
    これから、もっとホームページに注目してゆきます。
    今回は、ひとまず、これまで。

  2. 2007-11-12, 12:11

    Yoshikazu HIRAGA

    昨年末,倉敷であったワークショップに参加させていただいて,
    ますます,小黒先生の組木の世界の虜になっています。
    今回のブログに載せてある十二支のデザインも作ってみました。
    それを我が子に手渡すと,本当に喜んでくれ,いろいろな
    組み方を見せてくれ,物語を作ってくれます。
    今年も倉敷でのワークショップには参加しますので,心を豊かに
    してくれる組木をこれからも教えてくだされば幸いです。
    ますますのご活躍を祈念しています。
    (東広島,平賀良知)

  3. 2007-11-13, 04:11

    Hiroshi KIDONO

    じゃんぐるの福永さんから紹介されて、さっそく見させていただきました。こちら中米ニカラグア(コスタリカの来た隣の国)に赴任してあとすこしで1ヶ月です。こちらのテンポですが、まがりなりにも普通の生活ができるほどに落ち着いてきました。先日の邦人滞在者を集めてのお話で、コスタリカもこの国に劣らないほど物騒になったとあちらの大使館の領事が話されていました。それでも、またコスタリカを再訪されたいというお気持ちを私の滞在中(2年間)にお持ちでしたら、喜んでお世話しますので申し付けてください。(ニカラグア・マナグア市、城殿 博)