Blog ブログ

げんきの杜図書館で おもちゃと遊びのフォーラム

小黒三郎ブログ画像071112.jpg

  1. 2007-11-12, 10:49

    ヅナちゃん

    はじめまして、小黒さん。
    夫婦2人の静かな我が家に、猫の寄り添う組み木が同居するようになって、もう半年?ぐらいになります。その猫ちゃんは、昨日お邪魔したKご夫妻宅のご主人様が小黒さんのデザインで作ったものですといって奥さまに頂いたものです。昨日組み木を初体験させていただき、夫婦ともどもすっかり組み木の面白さに惹かれてしましました。
    小黒さんの図案で初心者向けの12種の動物親子のうち、きつね、・ふくろう・うさぎ・しかをそれぞれチャレンジしましたが、何とも原図とは異なる、躍動感のあるウサギや、挙動不審なふくろうなど・・・実にオリジナリティーあふれる仲間を作ることができました。Kさん宅で小黒さんの本を見せていただいたのですが、どんな方だろうと、HPを拝見させていただくとこのブログにたどり着いたのです。せっかくだから、コメントを残したく、長々と書いています。
    これからも、沢山の子供や子供心のある大人に素敵な作品を配信してくださいね。
    いつか、お会いする機会がありましたら、是非写真ご一緒に撮らせてくださいね。
    倉敷も本日よりやっと寒さが訪れたようですので、どうぞご自愛くださいませ。