Blog ブログ

東小学校での「100分授業」 その3

小黒三郎ブログ画像100706.jpg

  1. 2010-07-06, 21:38

    平塚

    3日「木の殿堂」において、先生からご指導いただきました。心より感謝申し上げます。早くまたお会いしたい気持ちでいっぱいです。先生と組み木の世界の大きさに半ば呆然としながら感動しています。同日最優秀であったW氏の言葉「いやー、(組み木に)はまっちゃいましてね。」という言葉にびびっときました。

  2. 2010-07-12, 11:16

    磯部 節子

    小黒さんと子供達との楽しい組み木教室の授業に心躍ります。

    先日、毎日新聞にコスタリカの熱帯雨林保全活動が大きな記事になっていました。
    早速小黒さんの「組み木遊び」を開いて楽しみました。
    今月31日には組み木教室に参加します、福永さんにお目にかかるれるのが楽しみです。
    二人で参加予定でしたが、次男の伸之と3人で車で行く事にいたしました。

    さあ、久々の組み教室、今から楽しみです